2023/08/17 12:34

気がつけば8月も半ばすぎ。

久しぶりの更新です。

多重露光フォトアートとデザイン書道の共作以外に、それぞれの作品も多数展示しました。
お互いの友人はもちろん、フォトアートを見て、或いは筆文字に惹かれてふらりとギャラリーに来ていただいて方も
1箇所で2倍楽しめる展示になりました(^^)。

私の友人は「フォトアートは遠い世界って感じがするけど、書道は親しみやすい」と
高木さんにデザイン書道や筆文字のことをあれこれ聞いて楽しんいました。
一方、高木さんの友人も私の作品に興味を持ってくれて本当に嬉しい限り。

原宿ならではのサイケなファッションの方が「私、書道をやっていたのよ」と気さくに話してくれたり
フランス人やイタリア人観光客の方が私たちの作品に興味を持って見てくれたり
作家もお客様も皆んなの世界がつながって広がっていくのが実感できました。


映り込みや照明の関係で上手く撮れなかったのですが、下記写真の「月」は書道作品の中でも一番人気。
イタリア人のカップルから「イタリアに送ってもらえるかしら?」と聞かれてビックリ。
海外発送は考えていなかったので丁重にお断りしました。


次回もコラボ個展でのエピソードを書く予定です。
どうぞお楽しみに!