2022/12/12 16:25

こんにちは。川野です。

先日、所用で国技館のある両国へ行ってきました。

両国といえば相撲さんですが、今の時期の平日は人通りも少なくて広々とした感じ。とはいえ、やっぱりお相撲の町です。

まずは、改札口の手前では横綱たちが出迎えてくれます。


駅舎の前には取り組み中の力相撲の像があります。



国技館と反対方向に歩いていくと、点々と力士像がありました。
おお!写真では大迫力ですが・・・


実際は可愛らしいサイズ(^^)50cmくらいでしょうか。台座には手形も!
お腹の中の色が変わっているのは、みんなが撫でるからなのかな?



この日は四体しか撮らなかったのですが、全部で六体あるそうです。
ここからは迫力版でどうぞ。


次回、両国に来たときには、もう少しじっくり撮りたいなあと思っています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ブログの一覧は下記URLからどうぞ

https://opato1998.thebase.in/blog