2022/09/29 12:51

こんにちは。川野です。


昨日、写真関係のワークションを受けるために両国へ行ってきました。大相撲秋場所が終わり日常に戻った駅と周辺の様子を少し。


まずは両国駅から。


駅の中にある両国ステーションギャラリー。ストリートピアノもあります。この先には幻の3番ホームがあるのだとか。次回はこの先にも行ってみようと思います。




改札付近には力士の手形。見上げれば大きな優勝額が。




隣接する「江戸NOREN」の原寸大の土俵。「江戸NOREN」には、もんじゃ焼きやラーメン、ちゃんこ鍋などのお店があります。

https://www.jrtk.jp/edonoren/




そして言わずと知れた国技館。静かな風景です。




両国駅市口から徒歩2分のところに、隅田川の川岸を歩ける散策路「隅田川テラス」の入り口があります。昨日は用事あったので一枚だけ。ここから水上バスにも乗ってみたい。




こちらは、今年3月に撮った写真と多重露光作品です。




作品名:My dandelion

フランスのアートマガジンの川野のページにも掲載されています。




本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


ブログの一覧は下記URLからどうぞ

https://opato1998.thebase.in/blog