2022/09/17 15:03

こんにちは。川野です。


今日は、季節先取りで昨年の秋に撮った木々の写真と、それを使った多重露光作品を紹介します。


まずはこちら。欅でしょうか。細めの幹が立ち並ぶ姿が素敵。多重露光では主役にも脇役にもなれます。




青い色が強い秋の空と別の木々を重ねると・・・・




こちらは、板張りの通路と秋の小花たちを重ねてみました。木々の写真をモノクロに変えてから重ねているので、どうか版画風の味わいがあります。




桜の大木に蔦の葉がほどよく巻きついている写真はモノクロにすると重厚感が増してかっこいい!






最後はいつも撮っている公園の大木。太い枝と黄色く紅葉した葉が青空に映えて印象的です。




諏訪湖で撮影した写真を重ねてみました。夕陽と湖面の光が重なって太古の昔を見ているようだと思いました。




四季折々の木々の姿は、私に想像力と与えてくれます。


本日も最後もお読みいただきありがとうございました。


いよいよ秋の繁忙期に突入してしまいました。来週からはブログ更新のペースもだいぶ遅れると思います。できるだけ続けていくつもりです。応援よろしくお願いいたします。



ブログの一覧は下記URLからどうぞ
https://opato1998.thebase.in/blog