2022/09/10 11:14

こんにちは。川野です。


本日は横浜散策その3。横浜の「みなとみらい」にあるドックヤードガーデンとヨーヨー広場の巨大モニュメント付近、そして、最後は多重露光作品のエピソードにつながります。


こちらがドックヤードガーデン


パッと見た感じはまるで遺跡です。「旧横浜船渠第2号ドック」を復元した場所とのこと。横浜観光の人気スポットらしいのですが、朝早かったので貸切状態で写真が撮れました。




反対側はこういう感じ。船のイメージです。




しばらくすると、保育園の子どもたちが。車が入ってこない場所なので、小さな子どもたちにも安心の場所ですね。石造りの壁と子どもたちの取り合わせが面白いなあと思いました。



こちらは、ドックヤードガーデンの横、ヨーヨー広場の巨大モニュメント「モクモク ワクワク ヨコハマ ヨーヨー」。空が青かったら、もう少し素敵に撮れたかも。ここも横浜のフォトスポットの一つなのだそうです。




ヨーヨー広場を別の角度から一枚。




階段の曲線に惚れた!




そして、完成した多重露光作品がこちら。




本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


ブログの一覧は下記URLからどうぞ
https://opato1998.thebase.in/blog