2022/09/07 12:16

こんにちは。川野です。


本日は東京タワーの思い出を少し。2年前の9月、母が東京タワー近くの病院に入院していました。コロナ禍に入って約半年、どこにでかけるのもビクビクしていた頃です。町内で完結していた私は、母の洗濯物係という大義名分を得て、週1回都内に出かけることになりました。


地下鉄大江戸線 赤羽橋駅から地上に出ると、東京タワーが見えます。



2回目に病院に行った時だと思います。帰りに、東京タワーへ行って寄ってみました。


超コロナ禍だったので、人ももまばらで待ち時間なし、エレベーターも貸切。せっかくなので一番上のトップデッキまで登ってきました。




こちらは、一つ下のメインデッキで撮ったもの。高さを実感しますね、ドキドキ!


最後は昨年母の2度目の入院の際に撮ったもの。東京タワー地下駐車場の出口からの写真です。写真を撮る人には有名な場所で、「東京 芝 とうふ屋うかい」という料亭の道を挟んだ斜向かいあたりにあります。この構図は本当に魅力的。映え写真をとっている女の子たちもいました。



東京タワーに行く機会は当分ないかもしれないので、しっかりとトップデッキまで登って写真も撮ってきて本当に良かったです。


明日はどんな写真を紹介しようか、フォルダの中を探しています。

ブログの一覧は下記URLからどうぞ
https://opato1998.thebase.in/blog