2022/09/01 13:00

こんにちは。

今日から9月です。今年も残り4カ月となりました。

最近ハマっていることが2つあります。1つは星空のイラストを描くことで、2つ目は建物の線画加工です。

今日は星空のイラストを紹介します。そうはいっても、ちゃんとできているのは、まだ2つだけ。ピンタレストなどにある星空の写真やイラストを参考にみよう見真似で描いています。

こちらが最初に仕上げたイラスト。大地の部分にも何か描いていきたい。

こちらは2つ目。最初に仕上げたイラストとは少し違うテイストです。
大きいサイズだと、もっと白くぼやっとしたところが目立つのですが(^^; なんか間延びしてるかも。

子どもの頃、星や星座のことが大好きで、いつか降るほどの星空を見てみたいと思っていました。最初に願いがかなったのは、20代前半で八丈島へ行ったときです。その頃は目も良くて細かな星まで見えるので、空が星でギュウギュウ詰めのよう(^^; それまで抱いていたイメージとちょっと違う。まあ、ぜいたくな話です。

本日はここまで。また明日。

ブログの一覧は下記URLからどうぞ

https://opato1998.thebase.in/blog