2022/08/31 13:28

こんにちは。

8月最終日ということで、この夏に撮った夏空&夕空写真をピックアップしてみました。海もなく山も川もない写真ですが、しばしお付き合いください。

撮影日:7月8日 本当に雲が賑やかな日でした。
コンビニに行くつもりが、空に誘われてそのまま散歩へ。


撮影日:7月27日 飛行機雲
ウチのあたりは自衛隊機が頻繁に飛んでいるので、飛行機雲は珍しくありません。でも、青空を背景に一筋の雲というのは絵になります。カッコいい!

この日は夕空もとてもドラマチックでした。

雲がドラマチックな日は、どこかでゲリラ豪雨や水害が起きていることもあるのだ思うようになりました。


撮影日:7月31日 積乱雲
青空に映える入道雲。夏を実感する雲です。この日は本当に暑かった!


撮影日:8月18日
朝は土砂降りで、台風のような雨の中を車で走ることに。でも、午後になって天気が回復して、ちょっと面白い空&雲に出会えました。電柱とのコラボが味わい深い。


撮影日:8月23日 みんなで見上げた夕空
駅から隣のマンションへつながるブリッジで、多くの人が撮っていた夕空です。サイズを小さくしてしまってのでスケール感が伝わらないのですが、本当に見事な色合いでした。


空の写真はときどき紹介していこうと思います。
午後も良い時間になりますように。

ブログの一覧は下記URLからどうぞ

https://opato1998.thebase.in/blog