2022/08/29 12:06

こんにちは。川野です。

猛暑も一段落。8月も今日を含めて残り3日になりました。

そんな夏の終わりに心にフィットする、雨をテーマにして2点を紹介します。


作品名:Rain_pink


制作したのは2018年。昨年の個展で展示しました。窓についた雨の雫の写真を使用した作品で、雨の降り出しから陽が射し青空がのぞくまでをイメージしています。そして、この作品の対になっているのが、こちら。

作品名:Rain_blue 


最初の作品は女性、こちらは男性のイメージ。雨からはじまるストーリーなのか、雨で終わる物語なのか、雨の思い出なのか。水槽の中から外を見た金魚の気持ちになるという人も……。

私はこの作品を見るたびに、徳永英明の「Rainy Blue」が脳内に流れて少しwetな気持ちになります。


多重露光作品は、年間150点前後を作っています。その中から、8割ほどをインスタグラムに投稿。さらに、自分が気に入っていて、大きくした場合の細部の修正や印刷確認をして、コンテストに出したり、展示会用に仕上げていくのは10点~20点位だと思います。


その中で、この2点は時間が経つほどに惹かれていきます。


皆さま、今日も佳き日でありますように。


ブログの一覧は下記URLからどうぞ。

https://opato1998.thebase.in/blog